Udom suk print and copy

日々ゆっくり流れていると思っていたら、思いがけずブログ放置していたことにようやく気付きました。 今日は、家の近くにあるプリント&スキャンサービスについて自分の備忘録を兼ねて紹介します。 旅行に行く時など、やはりプリントアウトが必要になることが…

タイから日本へ、郵便局

さて。 今日は郵便局に行きました。 というのも、タイで就職するにあたって日本で返却しなければいけなかった公的書類を持ってきてしまっていたのです。 まずタイから物を送るにあたってインターネットで見てみると、郵便事故が多いようで・・。 とはいえ、…

【タイ1日目】宿泊地到着

家に関しては、日本にいた時から日系不動産のいくつかに予算を伝えて単身者でも入れる物件を探してもらっていました。 タイでは駐在員が多いので、日系不動産の中でも家賃3万バーツ以上の案件しか紹介できないところや、単身者用の物件の紹介が難しいところ…

【タイ1日目】ドンムアン空港から市内へ

無事にSIMカード(という名のひまつぶし)を入手した後は、外に出ます。 出た途端に襲ってくる熱気に、タイにきたことを実感します。 今回は宿泊場所をBTSのアソーク駅近くにしていたので、とりあえずバスでBTSへ向かいます。 外に出てすぐ、「BMTA BUS」と…

【タイ1日目】日本出国、タイ入国

まだ真っ暗な空の中、ガラガラとスーツケースを引いて成田空港へ。 前回はエアアジアを使いましたが、今回はスクート航空なので第二ターミナルへ。 ビザなしでの入国&帰りの航空券がない状態なので、もし何かあっても航空会社に責任はない旨の誓約書にサイ…

【タイ1日目】タイでSIMカードを購入

前回もドンムアン空港を使ったのですが、ここは相変わらず入国に時間がかかりますね・・・。 平気で中国人とかが割り込んでくるので、後ろに並べ!と言い返してしまいました。それも一人や二人ではなく団体で入ってこられて驚きました。 早く入国抜けたいの…

タイに引っ越します。

ブログの存在すら忘れてた年の瀬。 2017年からタイで仕事をすることになりました。 下見のためにタイに弾丸で行って、帰ってきたのが二週間前。 一ヶ月後の今頃にはまた戻る予定です。 このブログで少しずつ準備とか、現地の生活のことを書いていけたら…

Sia Cheap thrillsを訳してみた

Siaのcheap thrillsのMVがレトロで好きです。 この曲から彼女のファンになりました。 この曲は特にストーリーがあって面白いですね。 金曜日の夜から土曜日にかけてクラブでの出会い、っていうところでしょうか。 しっかり準備して夜遊びに出かける。 アメリ…

Heathens--Twenty one pilotsを和訳してみた

英語学習目的でダウンロードしたアプリVOAの中でこの曲が紹介されていて、かっこいい!と思ったのがきっかけです。 MVが陰鬱な雰囲気で、音楽にあっていて絶賛リピート中です。 検索してみたらその歌詞の解釈がいろいろあって面白い。 私なりに歌詞を訳して…