【タイ1日目】タイでSIMカードを購入

前回もドンムアン空港を使ったのですが、ここは相変わらず入国に時間がかかりますね・・・。

平気で中国人とかが割り込んでくるので、後ろに並べ!と言い返してしまいました。それも一人や二人ではなく団体で入ってこられて驚きました。

早く入国抜けたいのはみんな同じ気持ちなんだよ・・・。

私はこの時SIMフリーの携帯を持っていましたが、日本で使っていたSIMは抜いていたので、この時ドンムアン空港ではネットに繋げません。

並ぶ時間が長いので、電子書籍で暇を潰していました。

ここでの時間つぶしに何か手元にあるといいのではないでしょうか。

 

約一時間列に並んで、荷物引き取りに行く頃にはターンテーブルも止まっていて、荷物がその周辺にまとめられていました。

税関抜ける時にきちんと荷札の確認をされるわけでもないので、結構ずさんなセキュリティーだなと思ってしまいます。

スーツケースを引きずって税関を抜け、すぐ右側に進んで行くとtrueのブースがあるので、そこでSIMを契約しました。

7days,4G(時々3G)、textもtelも込みで299THBなのは割とお得なのではないでしょうか。

市内に行けば日本よりWi-Fiは飛んでいる気がしますが、ドンムアン空港では飛んでいませんし、市内に行くまでのバスの中で暇つぶしにヤフーニュースを見ていました。

セットアップもすぐにしてもらえるので、SIMフリー携帯持っている人は是非。