【タイ1日目】宿泊地到着

家に関しては、日本にいた時から日系不動産のいくつかに予算を伝えて単身者でも入れる物件を探してもらっていました。

タイでは駐在員が多いので、日系不動産の中でも家賃3万バーツ以上の案件しか紹介できないところや、単身者用の物件の紹介が難しいところが多いようです。

1月28日バンコク到着、2月1日から働き始めることになっていたので、仕事が始まる前には物件を見つけたいと思い、日本からはとりあえず一週間だけホステルをとりました。

 

一泊約600円で朝ごはん、インターネット付き。

部屋は二段ベットが6台窓のない部屋に押し込まれていました。

インターネットの速度も全く問題なく、快適です。

もしアソーク駅周辺で安いところをお探しでしたら是非。

 

ホステルに着いた頃にはもう夕方と言える時間でしたが、シャンプーやボディーソープが欲しかったので、アソーク駅近くのマックスバリューへ。

タイにいるとは思えないほど、日本の製品が揃っています。

お腹も空いていたので、夕食も買って帰りました。