オンヌットの美容院。

タイに来て半年が経ちます。

さすがに、髪の毛を切りに行きたくなって、色々探した結果、

オンヌットにある日系の美容院でお願いして来ました。

 

area&J hair style

 

ブログで紹介されていたのですが、日付が去年だったので

不安になりながらも電話したところ、予約不要で来店OKとのこと。

もしかして待たされるのかなと思いながら行ったところ、他にもお客さんはいらっしゃいましたが、すぐに案内していただきました。

担当してくださったのは日本語は話せないけど、

英語を話せる男性の美容師さんでしたが、日本人通訳の方がずっとついてくださり、

「要望があったらなんでも言ってくださいね!」と言ってくださるので助かりました。

日本語通訳見習いの人もいるようで、髪の毛を切ってもらいながらプチ通訳練習みたいになりました。

私はタイ語がさっぱりなので、逆にタイ語でどういうのかを教えてもらったり。ただしお互い互いの言葉をよくわかっていないので、タイ人通訳さんに間に入ってもらいながらでしたW

楽しい時間でしたー!しかも髪の毛も今は肩より長いので、日本ならロング料金を取られてしまう長さなのですが、追加料金がなく、650バーツでした。

オーナーさん日本人の方なので、日系にしてはかなり安いほうじゃないでしょうか。

技術も雰囲気もすごく良かったです。

私と同じく飛び込みで来たらしいタイ人女性も髪の悩みを通訳さんを通して伝えて、オーナーさんが真摯に「あなたの髪質ならこうしたほうがいい」とアドバイスされていらっしゃいました。

また是非行きます。

 

3/23追記。

タイ人女性に切ってもらったのですが、750バーツでした。

行った時は彼女しか髪を切れる人がいなかったらしく、ちょうど別のお客さんの髪を切っている最中+もう一人お客さんがシャンプー終わって待っている状態だったのでかなり待ちました。

うーん、さらに値が上がるようなら、新規クーポンを使って別の日系美容室に行くのもありかもしれません。

 

営業時間 AM10:30~PM7:30
TEL 02-136-9597

住所 1770 THE PHILL SHOPPING MALL 1F,
   ROOM NO.G-07,SUKHUMVIT 54,
BANGCHAK,PRAKHANONG,BANGKOK 10260