【カフェ】【ウドムスック】Maggio

ウドムスック駅近くで見つけた居心地のいいカフェ。

「MAGGIO Living Cafe」

場所はウドムスック奇数側出口ですぐ。

お店の外見がシックで以前から気になっていました。

 

店内は静かで、電源豊富です。

wi-fiの速度も申し分なし!

たまに遅くなるのですが、3つあるのでその場合は別のwi-fiに切り替えれば全く問題ありません。

 

注文したのはキャラメルマキアートのホットと、チョコレートケーキ。

ショーケースには他に苺クレープ、ココナッツケーキがありました。

ありがたいことに飲み物のとケーキを頼むとケーキが半額になるという!

お会計は135THB(ケーキ元95THB,キャラメルマキアート90THB)でした。

タイはカフェに限らず空調の加減が体に合わないことが多いのでホットを頼みましたが、特に店内が寒すぎるとは感じませんでした。

選んだ席にもよると思いますが。

ケーキも激甘ということはなく、美味しくいただきました。

飲み物は大抵タイ人感覚で作られると胸焼けするほど甘いことがあるので、

注文時にあまり甘くしないでほしいと伝えたら、砂糖が別添えでした。

こういう心遣いはありがたいですね。

もちろん入れるまでもなく十分甘くて美味しかったです。

 

基本的にPC持ち込みを想定しているのか、テーブル席の上にはたこ足配線が置かれていました。

シックな木の机の上にたこ足配線、かなりシュールな絵です。

本をゆっくり読みたいという方にかなり居心地の良さそうなソファ席もいくつもあります。

ただ本を読むなら席を選ばないと手元が暗いかもしれません。

何にせよ、行きつけのカフェになりそうです。

ちなみに二階はショールームになっているようです。

 

<お店情報>

Name:Maggio

HP:

http://www.maggioliving.com/(カフェの情報はあまりありません)

Access:BTSウドムスック 徒歩2−3分

Hours:月ー日 9:30-19:00