【ランチ】【プロンポン】はかた庵

最近本当に外を歩くのが辛くなってきました。

暑さのピークが近づいていますね。

 

今回お邪魔したのは<茶庵 はかたコーヒー>さん。

なぜこのお店を知ったかというと、以前保険の相談をさせていただいた

「保険の110番」さんに紹介してもらったからです。

なんでもこのカフェは「保険の110番」の会社が新しく開いたお店なのだとか。

 

2018年1月はまだオープン前でしたので、3月に行ってきました。

ランチメニューの提供は11時からとのこと。

それよりも前に行くと、コーヒーにおはぎがついて来るみたいですが

今回はランチで行ったので、次回狙いたいと思います。

 

ランチメニューはパスタ(カルボナーラor和風)、カレーライスと選べます。

私は和風パスタを選択。

スープパスタのようで、味は薄めでした。

セットでついて来たきのこのスープが具沢山で美味しかったです。

頼んだ飲み物は水出しコーヒー(ランチメニューと一緒にオーダーすると通常価格の半額でした)

ランチメニューと飲み物でお会計240バーツ。

f:id:as_my612:20180316204959j:plain

こちらのお店はミカノムのケーキが店内で食べれるので、早速さつまいものロールケーキをオーダーしました。

他にもチーズケーキ、シフォンケーキとフレンチトーストがありました。

ミカノムのケーキ、いつも気になっていたのですが持って帰るのが手間で今まで機会を逃していました。お店にあるケーキは種類が少なくはなりますが、ゆっくり食べられるので通ってしまいそうです。

 

フジスーパーやエムクォーティエのついでに行ける上に、お店がとても綺麗なのでお気に入りのカフェの一つになりそうです。

 

f:id:as_my612:20180316204737j:plain

 

<お店情報>

Name:茶庵 はかたコーヒー

Access:15 M Towers Building, Room 15/1, 15/6 , Soi Sukhumvit35, Klongton-nua, Wattana, Bangkok 10110

あずまの隣です。

Operation hour:月〜金 8:00-19:00