Udom suk print and copy

日々ゆっくり流れていると思っていたら、思いがけずブログ放置していたことにようやく気付きました。

 

今日は、家の近くにあるプリント&スキャンサービスについて自分の備忘録を兼ねて紹介します。

旅行に行く時など、やはりプリントアウトが必要になることがあります。会社が個人情報に厳しいので、さすがに私用の印刷やスキャンは憚られたので自宅近くで探して見ました。

最初はコンドの事務所にお願いしたのですが、印刷1枚あたり10バーツ取られたのでもう使いません笑

使いたくてもいざUSBメモリ持って行ったら電気設備の点検で1日中何もできないと言われてしまいました。近くならどこで印刷できる?と聞いたところ、udom suk soi7にあるWAというところを紹介されました。

 

こじんまりとしたお店でしたが、中にはプリンターがいっぱい。カウンターにパソコンが数台あり、お店の人に「メモリ内の文書を印刷したい」と伝えるとカウンターの向こう側にある本体にメモリを挿してくれました。

あとは簡単、パソコンで印刷指示を出すだけです。全くタイ語がわからない人間なので少し心配していたのですが、パソコンはちゃんと英語でした。

合計4枚印刷して、料金は8バーツ。一枚2バーツ計算ですね。

コンドの事務所にはもう頼まないと決めました。

もしウドムスックに住んでいる方がいたらぜひご参考に。